誰かしらが答えを知っている

SMバーの魅力って色々あって、人それぞれだと思うので、一概には言えません。

最近わたしがいいなと思ったのは、怪我とか身体の痛みで困っていたら、誰かしらが答えを知っているというところです。

「最近、腰が痛いんだよね」

と言えば、「カイロであっためると楽になるよ」とか、「こういうストレッチをするといいよ」とか、日常で気を付けるポイントとか、色んな人が色んなことを言ってくれて、心配してくれる。

そんな空間です。

別にお医者さんがいるわけでもないのに(たまにいるけど)、知識を持っている人がいる場。

当然、SMに関する知識は溢れていますが、それだけじゃない。SMって身体を酷使するケースが多いので、対処法を持ち合わせていれば、存分に楽しめます。だからこそ知識は重要で、そんな知識の交流が行われているSMバーは魅力的。そんな風に思うんです。

わたし自身、最初は全然なかった知識が、自らの体験・経験や色んな人とお話ししていく中で少しずつ少しずつ成長している。

気が付けば10年近くSMバーに出入りしているわたしですが、いまだに新鮮なことはたくさんあるし、新しい経験もたくさんある。

だからね、そう思ってくれている人が1人でも多くいたら嬉しいな、と思うわけです。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中